甘くないチェジュマッコリが美味しい。

マッコリはどちらかと言えば好きだけど、できればあまり甘くないマッコリがいい。

なぜなら、お酒を飲むときはいつも必ずつまみか食事を一緒に食べるので、 甘いお酒だとそれらに合わない気がして。

ちゃんと探してみようとネットでかなり探してみても、甘くないマッコリが全然見つからない。

やっとの思いで探し当てたのが、済州(チェジュ)マッコリ。

生マッコリで日持ちしないらしく、ソウルに行った時でも見た記憶がない。

日本でも店頭で売っているのを見たことがない。飲んでみたかったので、ネットで購入。

割とシンプルなパッケージ。

裏面。

甘味料は一応入っているみたいだけど、ほんとに甘くないのかな?

横にしてはいけないらしい。

グラスに注ぎ、一口飲む。

全く甘くない!
感動!!!

これなら、どんな食べ物とも一緒に飲めるし、合う。

あまりの飲みやすさにあっという間に1本空ける。

もっと気軽に飲みたいから、いろんなところで売ってくれると良いなぁ。